20歳になった推しのお仕事姿を見た記憶がない

公式への愚痴が嫌な人は見ないで欲しいお話




っと思ってたんだけど、たぶんわたしは20歳になった推しの歌を聴いたことがない

最後に春くんがCDを出したのって確か2015年の7月で、当時まだ19歳なんですよね

ああ、ツキアニはなんかよくわからない時空なのでカウントしてないです(雑)


せっっっかく一緒に年を重ねることが出来るのに、どうして彼らの成長を感じられる要素が2年に1度のビジュアル公開だけなんだろうって

いやまあ身長とかも変わってるんですけど、数字だけ言われてもふーんって感じだし、ついでに体重も現実的な数字で出してほしいと思ってるんだけれどもそれはさておいて


極端な話、最近はもう春くんお仕事してないんじゃないかとすら思っている

してるんだろうけど、舞台とか、なんかそういうことは

でも、残念ながら次元を挟んでしまうとそういう情報は入ってこなくて、最近はお仕事系のツイートも春くんに関しては全然ないから、曲を出してくれなきゃお仕事の様子など何もわからん

ソロじゃなくてユニットでもいいからとりあえずなんか曲出してくれや~~とどんどん要求は下がる


こうやって推しの新曲を心待ちにする中、後続のユニットはどんどん新譜を出している

彼らはアイドルと言うより音楽ユニットだろうという認識だからそれはいいんだけどね(内心めちゃくちゃ羨ましいし、ウタ。にかけたお金はこっちに行ってるんだろうなとも思うけど)


問題は2.5次元の方でね

はあ~~~お前ら曲貰ってんの????

と思ったのはいつだったかな

なんかもう呆れ返ってしまった

最初は音源流してたのにどうした突然

こっちの方が売れるわ~って味をしめたの?


ご存知の通りわたしはステ。がとんでもなく苦手で、あんな炎上廃油ばっかの舞台誰が観に行くんだろうとも思ってた

運営もキャストもクソってただのクソじゃん楽しい?って(バレるボキャ貧)

好きな人がいるのは知ってるし、応援してる人たちに対して言いたいことなんてないんだけど


主要コンテンツはこっちか~そうだよね「2.5次元」アイドルなんだもんねそっかそっか

んん~炎上廃油たちに囲まれてヘラヘラしてんじゃねえぞ ホストクラブじゃねえんだよそこは


とどこぞの原案氏に言いたい


最近はツキステ。に縛られすぎて他のお仕事出来てなさそうな廃油さんもいて、流石に可哀想だなあとも思い始めているところで

公式絵師のじくさんしかり、絞るだけ絞られてそのうち捨てられちゃうんじゃないかなって余計な心配

まあ炎上廃油たちはどうでもいいけど(笑)



今度はユニット内でもユニット間でも、シャッフルユニットやってくれたら楽しいなとか、女神と担当月デュオないかなとか、そんなの夢のまた夢で、そういう期待を抱いていた頃がとても懐かしい


ただ一つ言いたいのは

「わたし(たち)のアイドルを返して」


やる気ないならコンテンツ下ろしてほしいし、ただファンもアイドルも飼い殺しにされてしまうだけなら追いかけるのも嫌になる

一アイドルとしても一アイドルユニットとしても、全く活動が見られないアイドルなんて見ているのがつらい


なんてモヤモヤしながらもやっぱり推しのことが好きだから応援したいし、顔が好きだからグッズも集めたくなるし、そういうオタクが多いことを分かってて悪い意味で現状維持してるんだろうなあ

そろそろ社名変えたら?むーびっくそにでも